今日のゼーガとかハチクロとかに関する駄文

ゼーガペイン 第15話
今回の戦闘パートは中々良かったです。アンチゼーガはカッコイイし、ガルダとフリスベルグ、それぞれのゼーガペインの得意分野の違いもしっかり描かれていたし。
オケアノスはこのまま撃沈されんるんじゃないかと本気で思ったのは、自分だけではないハズw
今回の「リインカーネーション」というサブタイはてっきりカミナギの復元の事を指してるんだと思っていたんですけど、舞浜サーバーの環境リセットにも掛けられてたのね。上手いなあ。5ヶ月間を100回以上繰り返しているって事は、人類滅亡から少なくとも40年以上経過してるっていうことなのか。


ハチクロII 第3話
山田さん祭り(別視点で考えると野宮祭り?)。美脚バンザイ。
1話2話は正直微妙だったのですが、今回は素直におもしろかったです。
2期に入って微妙にキャラの絵柄が変わりましたね(特に女性キャラの目とか)。相変わらず原作は未読なので、どちらが原作準拠なのかは分かりませんが、個人的には1期の方が好きだったかな。