GFF #0030 MSZ-008 ZII

もう購入から1月近く経っちゃってますが、今更ながら開封

GUNDAM FIX FIGURATION #0030 ΖII

GUNDAM FIX FIGURATION #0030 ΖII


とりあえず。
メガビームライフルビームライフルの接続パーツが欠品してるんですけど…(;´Д`)
メーカーにクレーム付けようかどうしようか思案中です…。


また各所で散々既出となっていますが、背面スラスターの接続軸の強度、およびスラスター自体のサイズに、致命的な欠陥があります(こことかここで詳しく解説されています)。出来上がった量産品のサンプルをちょっと確認すれば、一発で分かるような欠陥なのに。
パーツ欠品の件も含めて、バンダイはその程度の検品作業を怠っているのか、それとも問題に気づいていながら製品として発売したのか。どちらにしても信じられないね、こりゃ…。


救いは、本体の造形は文句無しにカッコイイってこと。「これが本当にZIIか?」と言われれば身も蓋もありませんが、まあGFFならではのリファインという事で。
変形機構の事はとりあえず忘れて、MS形態で弄っている限りならば可動範囲もなかなか広いし、割と満足度は高いんですけどねぇ…。


Z + メタス 膝立ち余裕
今回はロングビームサーベルも有り 変形難易度は超HARD