GFF #0031 XM-X3 CROSS BONE GUNDAM [X-3] / XM-X1 Full Cloth 【F97】

これも発売日には購入済みだったのですが、ようやく開封
なんだか最近は、本にしても玩具にしても、とりあえず買うだけ買って、そのまま積んでおく癖が付いちゃってますね…。

GUNDAM FIX FIGURATION #0031 クロスボーンガンダムX-3

GUNDAM FIX FIGURATION #0031 クロスボーンガンダムX-3


フィギュアの素体自体は3年前に発売されたX1&X2と同じモノなのですが、その分、鬼のように豊富なオプション品で乗り切ろうという商品。
ただ、やっぱり待望の3号機だし、ガンダムエースで連載中の「鋼鉄の7人」とも珍しくバッチリとメディア連携できてるし、プレイバリューも豊富で、個人的には大満足の一品です。
ちなみに3年前のX1&X2で大問題となった、コアファイタービームサーベル取り付け部分の不具合ですが、今回は流石に修正されているようです。
つか、これ、あくまでも仕様じゃなかったの?バンダイさん?ww


X3基本形。
ムラマサ・ブラスターのビームエフェクトパーツは付けて欲しかったなあ。
最強の矛と盾


決戦仕様。
バスターガンの先っぽにくっついてるのは、説明書だと単に「グレネード」となっていますが、実際は小型核弾頭も装填可。
俺は人間だ、人間でたくさんだ!


X1改・改(スカルハート)。
オプション品もほぼ完璧なんですが、シザーアンカーと足裏ヒートナイフは省略。残念。
胸のドクロが目印


X1 ”パッチワーク”。
中破したX1改・改に対して頭部と右肩以外の上半身をX3の予備パーツで補修した、「鋼鉄の7人」で絶賛活躍中の形態。
左手のカギ爪は本編未登場なので、この形態に装着するのが正しいのかどうか、定かではないのですが。
「つぎはぎ」


X1 ”フルクロス”。
恐らく今後「鋼鉄の七人」で登場予定の形態。
パッケージの説明書きによると、従来のABCマントの耐久性を向上させたモノらしいのですが、スラスターっぽい造形が随所に見られるので、これこそが本作でのミノフスキードライブ = 光の翼 の役割を持つガジェットなんでしょうか…?
どこぞのバスターマシンですかい?