ハチミツとクローバーII 最終話

最後の最後で、竹本の中の人が代役に*1。仕方のない事ですが、やっぱり残念。
まさか修司とはね。山田さん並に意表をつかれましたよ。
それでも、森田とくっつく線もまだ残しつつ、竹本へのフォローも忘れないはぐは、魔性の女って事でOK?
花本はぐみ…恐ろしい子…!
まあどっちかつーと、自分の中での毎回の見どころは、はぐ周りではなくて、山田さんや真山周りの部分でしたが。
原作未読なので、結末を含めて原作をどのくらい再現出来ていたのか(原作ファンとしての評価はどうなのか)は分かりませんが、個人的には1期2期通してもアニメ版特有のダメ展開があったようにも思えなかったし、原作付き(しかもアニメ開始時には原作未完)アニメとしては、かなり出来の良い作品だったと思います。
機会があれば原作も読んでみたいんですけどねー。

*1:オリジナルキャストの神谷浩史氏は8月初旬から交通事故による怪我のため療養中