スーパーロボット大戦OG〜ディバイン・ウォーズ〜 第1話

秋のロボアニメラッシュ第一弾。
初っぱなから、ゲーム版OGにもまだ未参戦のクヴォレーが登場。更にアストラナガン VS ディス・アストラナガンとは。完全に意表を突かれましたよ。
アニメ版がどこまでストーリーを消化するつもりなのか知らないけれど、このアバンでの戦闘、もしかしてアニメでは最後まで説明無しで放置って事になるんじゃなかろうか?
OP明けからは、基本的にゲーム版ストーリーのプロローグを忠実になぞる内容。
1話なのに早くも作画が怪しいし、メカCGは一昔前のアニメみたいに何だかのっぺりしてるし、お世辞にも出来が良いアニメとは言えなそうですが、ゲーム版準拠のBGMには個人的に大満足。
ロボ・キャラともにもう少し役者が揃わなければ、有りか無しかの判断は難しいですが、どっちにしろ一部原作ゲームファンしか楽しめそうにないアニメであることだけは確か。