『ZEGAPAIN O.S.T.2』 購入

久々にCDショップ閉店前に仕事終了って事で、やっと買えたー。

ゼーガペイン オリジナル・サウンドラック(2)

ゼーガペイン オリジナル・サウンドラック(2)

フルサイズのOP&EDに加えて挿入歌2曲も収録と、歌モノはこの1枚で網羅されているって事で、購入。


1話を観たときは『キミヘ ムカウ ヒカリ』がどうにもロボットアニメの主題歌っぽくなくて違和感を感じたのですが、物語が進むにつれ、最終的にはこれほど作品に合致する主題歌は無い!ってほどに評価が一変しましたね。
EDの『リトルグッバイ』も初聴時は独特なヴォーカルが気になったのですが、聴くたびに徐々にハマって来て、今じゃ文句無しでお気に入りの1曲です。


打ち込み電子音の印象が強いOP&EDと比べて、劇中BGMは意外なほど生楽器中心のオーケストラアレンジの曲がほとんど。24曲目以降の流れがアニメの最終局面を思い出させる曲順構成になっていて、燃え上がれます。
とりあえず、スパロボ参戦時の戦闘BGMは『光の戦士』を希望してみる。


カミナギだらけ
ジャケもブックレットもCDも、全てカミナギ・リョーコ一色。素晴らしい。