スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第3話

今週の原作ファンサービスは、チームTDの総出演(あ、フィリオは出てないか…)。アイビスは期待に違わぬ負け犬っぷり。これでスレイだけでなくツグミからの言葉責めもあれば、言う事無しだったのですがw
この分ならゼオラやアラド辺りも、ちょい役とかで出てきそう。
ただ、本編の出来は、今回もあまり褒められたモノではなく…。
今回は作画自体は及第点だったと思うんですけど、CG戦闘がなー…。
リュウセイのだめぽぶりについては、今後の彼の成長っぷりを知っているので、現時点では許せているのですが。その一皮むけていく過程を、ゲーム同様に、ちゃんとカタルシスが感じられるように丁寧に描いてくれるのか、ちょっと不安。
アニメオリジナルのハルマ隊長は、かなり素敵なキャラですけど、何だか激しく死臭がしますねー。来週あっさりテンザンに殺されて、リュウセイの成長のきっかけとかにされそうな悪寒。