60GB版のあのシルバーの部分が安っぽくて嫌

PS3もいよいよ発売って事で、AV機能に関するまとめ記事。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20061110/rt018.htm
PS1&2ソフトどころか、DVDについてもアップコン非対応なのか…。
外付けHDD等の外部ストレージ内のメディアファイルをそのまま再生可能って事ですが、LAN経由とかは無理なんだろうか?それくらい出来れば、メディアプレーヤー代わりにも使えそうで、お得感アップなのですが。
今後ソフトウエアエミュによる下位互換が完成して、EE+GSが撤去されればコストダウンに繋がるとありますが、少なくとも国内での更なる値下げはしばらく無いと思うんだよなあ。だったら、初期バージョンの内に入手しといた方がお得なのかなー。
何にせよ、明日以降の購入ユーザーによる各種レポは(色んな意味で)楽しみです。