スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第7話

3週連続で、脚本:寺田貴信
どっちかと言うと、本職の方にリソース割いて欲しいのですが…。
アニメ初登場のマイヤー総司令の声は若本規夫。若干、口調とキャラが合っていない様な気もしましたが、ギアスのブリタニア皇帝といい、ホント良いお声です。
久々の原作ファン向け隠しキャラはカーラ。ただしセリフ無し。相方のユウキはたぶん最後までこのまま出番無いんだろうなー。
未だ入院中のクスハさんの巨乳描写っぷりはGJ。いくら他の作画が崩れようと、こういう所で手抜きが無い(?)のは寺田監修の成せる業か?w
アニメオリジナルの怪しい医者は、イングラムの指示で動いている軍のスカウト要員って事なのかな。
Bパートは原作8話ベースでのヒリュウ改 VS コロニー統合軍。ただしエルザム登場前にキョウスケ達が撤退してしまうなど、内容は結構圧縮・改変されている感じ。とりあえずアニメでのグルンガスト零式の燃費の良さは異常。例えENフル改造でもあんなに斬艦刀は振れねーよw 折角のエルザム初陣ですが今回は「Trombe!」はおあずけ。まあ寝返り時のオイシイ場面まで取っておくっていうのも手かもね。