HCM-Pro33 RX-93 νガンダム

もう次のギラドーガが店頭に並んでいる時分ですが、先月購入済みのコイツを未だ未開封だったのを思い出した。

HCM-Pro 33-00 1/200 RX-93 νガンダム (塗装済み完成品) (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

HCM-Pro 33-00 1/200 RX-93 νガンダム (塗装済み完成品) (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

少々小顔過ぎなのが従来のνっぽくなかったりで、素立ちのプロポーションについては賛否両論ありそうですが、このシリーズの真骨頂はやはり可動範囲ですね。毎度の事ですが、このサイズでこの可動範囲は凄い。今回の場合だと、腿裏の装甲スライド機構とかMGからのフィードバックですかね?
フィンファンネルも差し替え無しで分離・変形可能ですが、専用スタンドもエフェクトパーツも何も付属してないので、いまいち役立たず。数百円くらいの価格アップなら許すので、その辺は標準で付属させて欲しいんですけど。


親父にも殴られたこと無いのに
やっぱり逆シャアと言えば、これしか。