スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第9話

とりあえず、トロンベ兄さんはロボもBGMも最高です。
セル絵は今回もかなりヘタレ気味だったのですが、エルザムの黒ガーリオンカスタムとかR-1とか、ロボCGモデルの出来は中々良い感じ。ただし戦闘での動きはまだまだ難有りですが。
イングラムの「破壊する」とか、リュウセイの「ブーステッドライホウゥ」とか、細かいセリフ再現具合もニクイねえ。
R-1による巡航ミサイル狙撃は、リュウセイの初の主人公らしい活躍場面だし、中々燃えるシーンでしたけど、どうもあと一歩足りない気がする。モニター叩いたら調子良くなるって、そんな演出だと原作を知らない視聴者は、それどんな昭和マシン?って感想になっちゃいますよ。T-LINKとか「念」とかといった要素を、もう少し後半までぼかしておきたいって事なんでしょうけど…。