スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第12話

リョウト・ヒカワ、危うく人間爆弾にされるの巻。
今回も多少の圧縮・改変はあるものの、ほぼ原作15話のあらすじ再現。でも、あくまでインターミッションや会話イベント等の”あらすじの再現”であって、原作ゲームの核であるシミュレーションパートの部分(要するに戦闘パート)の補完が弱いんだよなー。だから、ビアンの言う「クロガネの驚異」も、リオの言う「DCが起こした戦争の酷さ」も、全然説得力が無い。
あと今更ですけど、この作品、SEが変。ディスカッターで敵機を一刀両断した時の効果音が「チュン」て。それ何てインベーダーゲーム
次回、ファン待望のラトゥーニ衣装チェンジ。
でもなあ。きっと作画崩れてるんだろうなー。
何だか、直前の枠の武装錬金が中盤の山場を迎えて素晴らしい出来になっている所為で、スパロボの方の酷さが余計気になるよ…。