*mgrckrstmsprty '06 に行って来た

なんとか仕事は定時で抜け出して(このために先週がんばったようなもの)、行って参りました。
案の定、複雑な割引システムのお陰で入場整理に手間取って、予定より30分押しの19時過ぎにスタート。で、終了したのが22時過ぎ。またもや4時間近く立ちっぱなし。足腰が…w
以下、とりあえず殴り書き。後で少し追記するかも。今はこれが精一杯。(→ 12/26 ちょっとだけ追記)


セットリスト(というか演目?)

◆まずは『モバRO!』公録。
オリジナルクリスマス曲のコンペ、最終投票。シャイニー萌え。
で、早速、バンドを呼び込んで、投票で勝ち残った方のアレンジで生披露。
M01: クリスマスコンペ曲(正式タイトル未定)


◆こっから本格的なライブパート。
M02: ベビーローテンション
M03: ちいさなうた
M04: i've been here
M05: incl.
M06: ラブボ
M07: 1st Priority


◆ここでプレゼント抽選コーナー。サイン入りモバHO!チューナーとか結構な数が用意されてましたが、自分は見事に何も当たらず…。あの”無限の可能性を秘めた毛糸布”、欲しかったよ。
◆続いてアツロック主催で、meg rock誕生日祝いのサプライズ(あんまりサプライズになってなかった気もするけど)


◆ライブ再開
M08: birthday girl
M09: wish
M10: NNN
M11: この左手は君のもの
M12: mighty roller coaster
M13: clover


En1: どこまでも
En2: 頭痛が痛い


En3: しあわせ

meg rock初の有料ワンマンライブ。しかもフルバンド形式。
期待していた以上に良かったです。
公録で完成した新曲は非常にmeg rockらしいガールズポップとなりました。ちなみに私も決定稿の方に投票しました。もう一方のアレンジも悪くはなかったんですけどね。「mighty roller coaster」ともども、早くCD化して下さい。
フルバンドでのメロキュア曲なんて、そりゃグッと来ますよ。「birthday girl」で岡崎律子パートは敢えて歌わないとか、深い。
本人も自ら「ライブ慣れしていない」と言っていたとおり、中盤以降は声もかすれて、歌詞も飛びまくりで、正直に言ってライブとしては諸手を挙げて褒められる内容ではなかったかもしれませんが、とにかく勢いと根性で最後まで乗り切った、ある意味meg rockらしい内容のライブで、すごく楽しかったです。ライブで”楽しい”。これ重要。バンドも良かったなー。特にベース&ドラムのリズム隊。
仕事から直行で疲労感もたっぷりですが、ほんと参加できて良かったです。