スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第14話

ハガネ・ヒリュウ改の両チーム共闘という、アニメオリジナル展開での、対コロニー統合軍決着の巻。
ここまで宇宙側でのイベントを省略し放題だったのに、無理矢理最終決戦だけ再現しようとしているので、流石に色々と無理のあるシナリオに。ジガンがなぜ「忌むべき盾」なのかとか、ゼンガー裏切りイベントのインパクトが薄過ぎとか、トロイエ隊との呆気ない決着とか、原作を知っている人にとっては非常に中途半端な内容だったと思うし、知らない人にとってはそれこそ盛り上がりの欠片もないシナリオに感じられたんじゃないかなー?
ちなみに今週の脚本は寺田貴信。うーん、OGsの件やら何やらで疲弊してたって事にしとこうか。
アルト VS グルンガスト零式についても、お互いの機体が半壊するくらいの熱い戦闘描写を期待してたんだけどな…。
救いはやっぱり、マイヤー@若本規夫の熱演。あれのお陰で、何とか締めの体裁だけは整っていた、かな。
ED変更。シャイン皇女も出演確定っと。


関係ありませんが、EDと言えば、武装錬金の新EDは蝶サイコーでしたw