GFF #0033 GX-9900 GUNDAM X / GX-9900-DV GUNDAM X DIVIDER / GX-9900-GB GX-Bit

待望のガンダムX。しかも、ディバイダーへの換装だけでなく、まさかのGXビットとの3種コンパチ。
後にも先にも、GXビットの玩具化は、これが最初で最後なんだろうなあ。
この調子で、VとターンAも早いとこ出してー。 >カトキたん

GUNDAM FIX FIGURATION #0033 ガンダムX

GUNDAM FIX FIGURATION #0033 ガンダムX

サテライトキャノン、ディバイダーともに差し替え無しの完全可動。造形も細かくて良い出来なんですけど、サテライトシステムのリフレクターがピッタリ閉じなかったり、ディバイダーを握らせる場合の保持力が皆無でポーズをとらせ難かったりと、細かなところが惜しい感じ。サテライトシステムの接続ピンがやたら細いのも、精神衛生上ちょっとよろしくない。今回、可動範囲もなかなかで、プレイバリューがかなり高いので、調子に乗ってガシガシ動かして遊びたくなるのですが、そのうちポッキリいっちゃいそう。
あとは可動範囲を優先した結果なのか、今回は肘関節などがABS剥き出しになっていて、ちょっと萎えますね。これじゃあMIAと変わらないじゃん。各部間接の接続がかなりゆるめなのも気になります。これも調子に乗って弄っていると、速攻でプラプラにへたっちゃいそう。
ただ前述通り、今回は大型ギミックも多めでプレイバリューが高いし、塗りも比較的綺麗で、なかなか満足度は高いです。あと、GXビットが予想以上にカッコイイ。X本体含めて13体揃えるなんてのは流石に無理なので、せめてコンパチじゃなくてゴット&ノーベルみたいに2体セット仕様にしてくれれば良かったのに。XとGXビットで共通パーツなんてほとんど無いのになあ…。


月は出ているか?
あなたに、力を…
ディバイダー装備
ハモニカ砲
ディバイダー、飛ぶ
ASIMO(違