天元突破グレンラガン 第8話

実に素晴らしい王道展開。 更に今後も王道路線が続くのならば、後半カミナ復活(しかも最初は敵として)って事になるんでしょうが、生死不明とかじゃなくて仲間の目の前での完璧な死亡だからなあ。 それでも有り得るとしたら、やっぱり獣人側が蘇生させるとか、コピーを造るとか、そんな感じ? それとも今後は普通にシモンの心の兄貴(且つ超えるべき壁)扱い?
サブ兵器で敵機の動きを封じてからの巨大ドリル突貫という、それ何て超電磁スピン?をかましてくれたグレンラガンはもちろんなのですが、グレンを徹底的にボコるという役得もあって、何気にビャコウがかなりカッコ良かったな。
次回からのグレンの搭乗者はヨーコが本命なんでしょうが、大穴で新キャラのニアって線も。 どっちも捨て難い。
間違ってもロシウは勘弁なw