1/35 メカニックコレクション ランスロット

発売日に購入以来、ちまちま組んでいましたが、ようやく素組み完成。

1/35 ランスロット (コードギアス)

1/35 ランスロット (コードギアス)

思っていたよりも、ずっと良い出来。
プロポーションは設定画よりも全体的にややシャープな感じ。 実際のアニメ画に近いイメージで、かなり良好。 また、同じバンダイ商品でも、ガンプラよりも対象年齢が高めに設定されている所為か、安全基準も何のそので、各部位とんがりまくり。 MVSの剣先とか刺さるよ、まじで。
本体の色分けもかなり優秀。 ヴァリスがグレー一色(変形機構もオミット)だったり、MVSの刃が白で柄と一体になっている握り手も黄色だったりで、武装周りについてはちょっと惜しいのですが。
可動範囲も十分及第点なんですが、肩が一軸のポリキャップ接続で上下方向にほとんど動かないのが惜しいなあ。 それでも腰や下半身はグリグリ動くし、何よりランドスピナーのお陰で接地性は抜群なので、かなり無茶なポーズも取れます。
一応、紅蓮弐式キット化の企画も進行中のようなので、そちらにも期待。