スーパーロボット大戦OG外伝(仮) 発売決定

早売りファミ通情報より。
噂の2.5シナリオの続編(と言うか2.5の完結編)。
OGsの発売が延び延びになった所為もあるのでしょうが、展開早過ぎ。
つか、いくら今回はこちらの攻略ペースもかなりスローとは言え、前作クリア前に次回作が発表されるとは。 しかもこれ、OGs未クリア者にとっては、もの凄いネタバレの塊なんですけど、こんなのこの時期に発表しちゃって良いわけ? 年内発売予定とは言え、開発状況もまだ40%って事みたいだし。 とりあえず1回くらいの発売延期は必至ですかねw
OGsはメーカーの予想以上の初動売り上げを達成しているようですが、当然この外伝の企画はOGs発売前から動いていたはずで、版権モノ未登場のOGシリーズを据置機で2本立てなんて思い切った事したなあ。 OGsを作っている最中でボリューム過多となったため、途中で2本立て路線に変更した、ってパターンかもしれませんけど。