機動戦士ガンダム00 第11話

モビルスーツの性能差が、勝敗を分かつ絶対条件ではないさ」
まあ、軽いお遊び台詞、と言うことで。
でも、ガンダムマイスター達は結構へっぽこだからなあ。案外言い得て妙なのかも。
これが、言ったのがコーラさんだったりすると、完全にギャグになっちゃうんですけどね。
人革はソレスタルビーイング対抗のため、ユニオンに接触
なかなか面白い展開ですが、AEUは村八分ですかい?
ハレルヤはアレルヤの内面から発現した別人格って事で確定。
幼少時にハレルヤが発現して同類ぶっ殺し → 機関により廃棄(宇宙に捨てられた?) → 宇宙漂流中にCBに拾われる
って感じなのかな。
スメラギさんは、マジにアル中って事でOK?
まさか、前回の人革連の強襲時も一杯やってる最中だった、とかじゃないよね?w
そりゃ、ティエリアにも怒られますぜ。
沙慈とルイス親子の寸劇で箸休め。
つか、こいつらのやり取りが毎回律儀に挿入される意味がよくわからんのだが、いつか本筋とクロスオーバーしたりするのか?w
不思議電脳空間で怪しく瞳を光らせるティエリアさんですが、彼はプトレマイオスのシステム(もしくはヴェーダと)リンクする事が出来るって認識でOK?
「口止めされているのですが…」と言いつつ、洗いざらい喋っちゃうおっさんに吹いた。
沙慈姉はどんな大金を積んだのか、と。
アレルヤ「ここから先は、出たトコ勝負!」
って、オイオイ、それで良いの?
つか、スメラギさんは前回あれだけ自分の戦術予報の甘さを悔やんでいたのに、よくこんな大雑把な作戦を立案出来たねえ…。
超人施設の子供達と盛大に毒電波干渉し合うアレルヤですが、よく考えたら、施設の子供達同士は、こういう干渉で苦しんだりはしなかったのだろうか?
それとも、今のアレルヤの毒電波が、特に他への干渉能力が強いとか、何か特別製なのか?
「引き金くらい感情で引け!己のエゴで引け!無慈悲なまでにぃっ!」
このハレルヤ、ノリノリである
と言うか、ノリノリなのは黒田氏か。
厨臭い、と言えばそれまでですが、割りとこういうの好き。
で、結局、自分で引き金を引くアレルヤ
あそこでハレルヤに交替しないで自分で手を下したのには、個人的には好感が持てます。
つか、このエピソード、もっとグダグダネチネチと引っぱるのかと思っていましたが、意外にあっさりと決着が付きましたな。
今作のこのテンポの良さは、割りと好き。
次回、久々に刹那メイン回。
と見せかけて、グラハム大活躍の巻、だったりして?