eufonius 『metafysik』 購入

意外にもランティスレーベルでは初のオリジナルアルバム。

metafysik

metafysik

全11曲中、完全新曲1曲、CD初収録曲2曲、セルフカバー1曲と、実質新曲は4曲。
ちょっとボリューム不足かなあ、と思っていたのですが、いざ1枚のアルバムとして聴いてみると、曲順の所為なのか、既存曲も含めて予想外に新鮮。
まあ、シングル表題曲はともかく、c/w曲なんかは久々に聴くものも多いし。
と言うか、「キミのカタチ」辺りは、もしかしてリマスタリングされてる?(もしくは若干mix弄られてる?)*1
新曲の「resonanz」は、生楽器と打ち込み音のごった煮な感じや、Bメロからサビにかけての無理矢理な転調っぷりが、これぞeufoniusと言わんばかりの1曲。
対して、最終試験くじら関連の2曲は正統派な良曲で、スルメな予感。

*1:つか、曲表記が「キミのかたち」から「キミのカタチ」に変わっているのは、ただの誤植?