『スーパーロボット大戦OG外伝』 購入

今回は珍しく一度も延期無しで発売ですよ。

スーパーロボット大戦OG外伝(通常版)

スーパーロボット大戦OG外伝(通常版)

ちなみに、先月購入したGジェネ魂は、まだ3時間ほどプレイしただけでほったらかし状態なんですけどね…。


とりあえず、5話まで終了。
今回、「シナリオの前半部分はOG2.5の方でプレイ済みだし、ちょっとかったるいかもなー…」とか思っていたのですが、ところがどっこい。
1話〜5話まではまったくの新規シナリオ(6話=OG2.5の1話っぽい?)。
しかも、1話から隠し玉のオンパレード。
以下、ネタバレ有り。
これからプレイ開始するって人は、ご注意を。
後、ニコ動辺りも大変危険ですよ(笑


































































まずはいきなり第1話から、MX組参戦というサプライズ。
とりあえず序盤はスポット参戦のみだと思われますが、ヒューゴ、アルベロ、フォリアは自軍として操作可能。
アクアやミッテ先生、ミタールなどの主要キャラは、しっかり登場。
ただし、時系列的にはMX本編開始前の状態で、ヒューゴ達3人はクライウルブズ所属。ヒューゴはまだサイボーグ化前の生身の人間で、アクアもこれからPTパイロットになるところっていう状態なので、もしかしたらMXシナリオ本編の消化はOG3以降に持ち越しになるのかも。
寺田Pも公式ブログで「今回は”外伝”なのでボリュームも若干控えめ」というような事を発言していましたし。


更に、アクセルがまさかの生存。
しかも生存の鍵がアルフィミィとはね。
言われてみれば、レモン繋がりなんだよなあ。
これは盲点だった。


それにしても、序盤はゲーム的にもシナリオ的にも主軸は間違いなくカイとアルベロで、これ何ておっさん萌え(燃え)ゲーム?w
量産型ゲシュペンストMk-II改が、予想以上に強くてカッコイイ。
愛称の”改型”って言うのは、もしかしてカイ少佐に引っかけたネーミングなのか?
また、ラミアの乗機がアンジェルグに変更されていたり、少なくともここまでは難易度はOG2.5よりもかなり低めな感じです。


あと、5話終了後のエンドデモがエロましい事この上ない。
ラミアとの疑似ローションプレイとか、アラド自重wwww