機動戦士ガンダム00 第14話

OP・ED刷新。
特にOPは曲・絵ともに期待以上。絵の方は、まさか使い回しゼロとはね。模型誌・アニメ誌での既出ネタバレ以上の新情報はほとんどありませんでしたが、放送時期の都合上、種みたく第三クール以降のネタをフライング放出する訳にもいかないんでしょうし。
曲の方も、前期のラルク曲のイメージを踏襲するような曲調で、特に違和感は無かったかと。まあ確かに、OPらしい高揚感には、ちと欠けますが。
スローネ3機は、ちゃんとGN粒子を放出してましたね(色は既存ガンダムと違い赤でしたが)。て事は、太陽炉も新たに3機製造される(た?)、って事になるのか?
EDの方は、まあ本編で自重してくれるならば、これくらいのそっち向けサービスも、許容範囲内かな。
CBの秘密ドック。
ユニオンコロニーから300kmって、流石にそれ、近すぎじゃね?
アザディスタンでは、国連支援による太陽光発電施設の建設も再開。
うーん、前回の引きを見る限り、こんなタイミングで建設再開なんかしたら、またすぐに内戦がぶり返しそうな気がするのですが、大丈夫なのか?
ルイスママ、帰国。
結局、このママは何で出てきたのか、全く意味不明だったな…。
意味不明と言えば、刹那が日本に潜伏している理由も、相変わらず明示されないし。
単に、沙慈やルイスとのフラグ立てに都合が良いからなのか?(苦笑
ガンダム調査隊改め、オーバーフラッグス。
それにしても、新たに配属されたフラッグの”12機”という数は不吉ですぜ。
特に今作は、ファーストのオマージュがちょくちょく入るからなあ。
3分で全機墜とされたりしなきゃいいですけど…。
「に、二度もぶった…」
言ってる側から今週も…w
アレハンドロ・コーナーの物言いからして、どうやら「トリニティ」の元締めは彼の勢力って事になりそうな予感。
そうなると、確かにティエリアは、思想的にもトレミー組よりアレハンドロ側に付きそうではある。
カタギリの非常識な機密情報漏洩行為も、スメラギおっぱいが目的であると言うならば、それは納得せざるを得まい(笑
「手加減は出来そうにないなあっ!」
とか言いつつ、公道を爆走するロックオン兄さんは、どこぞの豆腐屋のせがれとダブって見えて困りますw
ガンダムで王宮に乗り付けて、寝ている姫に意味不明なとんち問答をしかけるなんて、今週も刹那君は電波行動が冴えてるね…。
アグリッサ = 新OPでの赤いイナクトもどき?
どちらにしても、十数年前の戦争で使われたMSを持ち出して何の役に立つのか、興味深いですね。
わざわざ所属も名前も偽らせたサーシェスに遂行させるからには、相当な汚れ作業なのは間違いなさそうですが。
万が一AEUが劣勢になった場合 → テロに見せかけてプロトニウム爆破 → 全陣営に打撃を与える、とか、そんな感じか?
次週、ガンダム敗北?
そしてスローネの初陣に期待。