PLAYSTATION 3(60GB) 購入

と言うわけで、SCEが「もうPS2互換PS3は作らなーい」とか、ふざけた事を言い出したので、仕方なく買ってきましたよ。
ネットだけ見てると品薄になっているようにも思えますが、実店舗ではまだまだ在庫は有るんじゃないのかな?

もちろんPS3ゲームなどは未購入。
とりあえずXMBの美麗さで、その実力の片鱗は一応垣間見たよ。
まあ、しばらくはスパロボOG外伝専用機です。
肝心のPS2ゲームのアプコン具合は、まあ可もなく不可もなく。
PS2D端子接続より、気持ちくっきりした映像になったかな?という程度かと。
さすがにいつまでもPS2ゲームだけっていうのは勿体ないので、ACfA辺りを試しに買ってみようかなあ。
あと、逆シャアビバップ劇場版のBDもちょっと気になる。
とにもかくにも、旧PS2さんはこれにてお役ご免。
ちなみにうちのPS2さんは型番SCPH-15000という超骨董品。
ソニータイマーも何のその、特にトラブルもなく、今日までよく働いてくれました。
早くもこんな話も出ているようですが、まあ気にしなーい(…と自分に言い聞かせてみる)。