ウサギキノコ(茶太) 『さびしんぼう。』 購入

今更ながら、冬コミの新作を査収。
さびしんぼう。 / 茶太 ウサギキノコ作品第四弾
なんか、茶太ぺーじゅんと言うだけで無条件に買っちゃってるなあ。
危ない傾向だ。
今回は良い意味で少々肩の力を抜いて作った、半分お遊び的な1枚?
とか油断していると、Tr.01では、Cメロ代わり(?)のピアノソロとかで、「やっぱ、このぺーじゅんって人は只者じゃねーな」と思ったり。
更にカバー曲であるTr.02を挟んでの、Tr.03(タイトル無し、歌詞も歌詞カード未掲載)がTr.01「さびしんぼう。」の別バージョンアレンジ且つ、歌詞も続きの内容(しかも、これがまた、ほんのり泣ける内容なんだ…)になっていて、この構成の巧さにはちょっともう脱帽ですよ。
やっぱり買って損はなかった。


そういえば、ぺーじゅん氏と言えば、シゴフミEDの「Chain」(Vo.はSnow*)の作編曲を担当したという事で、いよいよメジャーレーベルの仕事も受けるようになったようで、こうなったらぜひCooRie辺りにも1曲提供してみて欲しいなあ、と思ってみたり。