コードギアス 反逆のルルーシュR2 第7話

どうでもいいけど、最初から特区日本への参加表明をするつもりだったのならば、別にブリタニア艦を一網打尽にする必要は無かったんじゃないの?
あと、コルチャックの出番って、これで終わり?
公式の人物紹介にもしっかり登場しているようなキャラなのに、使い捨てにも程があるww
電車内でナナリーの映像を流して、意図的にルルーシュを精神的に追いつめてみたり、何気にロロが怖い。
彼の望みは、本人の言葉通り、ただルルーシュの弟で在り続ける事なんでしょうけど、そうすると彼にとってナナリーは完全に敵でしかない。これはいよいよ修羅場の予感ですよ。
ルルーシュに発破をかけるカレンですが、彼女には、数少ないルルーシュ兄妹の全ての事情を知る者として、もう少しナナリーに対してのリアクションにも期待してたんだけどなー。
その辺は次回以降かな。
ナナリーの望む世界、望む幸せに、ゼロは不要だと気付くルルーシュ
でも、今更そんな事に思い至る以前に、そもそも第一期第1話の時点で、既にナナリーはそれなりに幸せだったんじゃないのだろーか?とか思ってしまうのは私だけですか。
ただ、ナナリーの為だけではなく、偽りの記憶を植え付けられた学園の仲間のため、黒の騎士団メンバーのため、再びゼロの仮面を被ったルルーシュは、今回で大きな転機を迎えたのは確かか。
そして次回、ユフィによる日本人大虐殺という負の出来事をチャラに出来るような秘策(奇策?)を、ゼロが披露してくれる事に期待。
それが『百万 の キセキ』なんだろうし。