コードギアス 反逆のルルーシュR2 第8話

スザクが100万人を見逃すという確信があったからこその、今回の作戦。
つまり、何だかんだ言っても、ルル×スザクは以心伝心の仲良しさんって事ですね。わかります。
実際、100万人のゼロでレッツ・エクソダス!という作戦の奇抜さに目が行きがちですが、ルルーシュユーフェミアの名前を刻んだ蝋燭を流して「区切り」を付けたり、クライマックスでのスザクの葛藤だったり、”虐殺皇女事件”のカウンターエピソードとしては、なかなかの出来だったのではないかと。
ゼロが、わざわざ咲世子さんに素顔を晒した意味がよく分からないのですが。
ここって、正体バレ済みでしたっけ?
咲世子さんは薄々ゼロの正体に勘づいていて、ルルーシュもそれを察していたから、(ナナリーの件も鑑みて)ここで正体を明らかにしておく方が得策だと考えた、とか?
あと、ミス・ローマイヤとヴィレッタ先生の声があまりにも同じ過ぎで、色々と紛らわしいよ。