マクロスF 第9話

グレイスさん@井上喜久子17歳は、実はブレラとも繋がりのある黒幕キャラって事でおk?
まあ、一人複数役なだけで、全然別キャラっていう可能性もありますが。
ミハエルの古傷をえぐった一言とかは、たぶん素なんだろうし。
巨人モードクランとミシェルのVF-25Gとのドツキ合いには、吹いたw
ミシェル機は動きが人間臭さ過ぎだろ。一体どんだけ優秀なマンマシンインタフェース積んでるのよ?
ところで、巨人化する時の大尉は、基本裸なのは良いとして、頭のバンダナみたいなのだけは一緒に巨大化しているように見えたのですが、あれはどういう原理なんだ?w
戦闘パートは、流石に7話と比べると全然地味でしたが、それでもVF-25ファイターとヴァジュラの並走ドッグファイトとか、VSブレラ戦でのクランの先読み射撃とか、相変わらずカッコイイ。
あれだけ追いつめられながら、一撃でヴァジュラの巣を吹っ飛ばすVF-27には、びっくりでしたが。つか、クランやアルトと遊ばずに、最初からそれ撃っとけよ。
何気にアルトは今まで、一度も”ミシェル”って呼んでなかったのか。
全然気にしてなかったよ。
次回は、マクロスゼロ絡みのお話?
ゼロは未見なんだよなー。