TBSラジオ 坂本真綾 地図と手紙と恋のうた presents WORDS and MUSIC

昼夜2公演、参加してきました。
特に、昼の回は、2列目中央という良席。
お陰さまで、坂本さんの表情も白い二の腕も脇の下もばっちり堪能出来ました。

M01:セツナ
M02:Active Heart
M03:僕たちが恋をする理由
M04:さいごの果実
<ラジオ公録コーナー>
M05:NO FEAR〜あいするひと(ピアノ弾き語り)
M06:ことみち
M07:約束はいらない
M08:プラチナ
M09:マメシバ
M10:ユニバース

バックバンドは、ギター、ベース、ドラム、ピアノ(&エレピ)、フルート(&ハモニカ等々)という構成。
てっきり今回もアコースティックっぽい感じなのかなと思っていたのですが、蓋を開けてみると、予想外にバンド色の強いライブでびっくり。
特に、「約束〜」→「プラチナ」→「マメシバ」の流れは、思わず立ち上がって飛び跳ねたい衝動に駆られたほど。
エレピとフルートが激しい激しい(笑
これならオルスタでも良かったんじゃない?(公録との抱き合わせイベントだったので、難しいところですが…)
あと、2曲目の「Active Heart」にも意表をつかれましたよ。
これも良い曲なんだよなー。
トライアングラー」も「さいごの果実」も全然悪くはないんですけど、やっぱりこの頃の曲には(個人的な思い入れも込みで)敵わないなあ…。
すみません、懐古厨で。


終演後、ケータイに公衆電話から電話が掛かってきて、恐る恐る出てみると、午前中ウチに遊びに来ていた友人からで、「ケータイなくして、もしかしたら君んちに忘れたかもしれないから、即行で帰って来て」と。
結果、まあ無事に(?)、その子のケータイはウチで発見されたんですけどね。
その友人曰く、最初気が動転して、グローブ座に電話掛けて呼び出しかけようとまで思ったとか。いやいや、勘弁してくださいよ…。