茶太 『ちゃたのわ』 購入

やっと買えた、その2。

ちゃたのわ

ちゃたのわ

ランティス関連だけでなく、同人でリリースされた曲まで含められた、ごちゃ混ぜアルバム。
さすがに節操無さ過ぎな気もします。
キモはやっぱり、新録&リアレンジされた「sings clover」。
ぺーじゅん氏のブログによると、ストリングスはダブル・カルテット+コントラバスの9人編成だそうで。豪華。
原曲の出鱈目なほどの疾走感は若干薄まっているものの、生弦によるライブ感が素晴らしい。
あと、新曲の「つきかをる」もなかなかの良曲。
作詞・作曲のshiloという人は聞かない名前ですけど、編曲のlittle littleはmarbleの菊池達也氏が関わっている作曲編曲ユニットらしい
せつなくて無機質な印象のAメロBメロと、そんなに大幅に音が変わっている訳でもないのに、なぜかちょっと暖かくってポップなサビとのギャップが凄く良いです。