Animelo Summer Live 2008 -Challenge- 二日目

行って来ました。
4時間くらいかなーと思っていたら、5時間半でしたよ…。


個人的な目当ては、May'nにJAM、米倉千尋美郷あきくらいだったのですが、奥井雅美が体調不良で欠場ってのは痛かったなー…。
本当ならば、May'nとのコラボなんかも予定されていたらしいのですが。
まあ、こればっかりは仕方がない。
石川智晶の新曲「Prototype」*1が一足先に聴けたのは良かった。
ただ、米倉&石川でガンダムコラボとか言うならば、May'n&福山芳樹マクロスコラボとかもやってくれれば良かったのに。せっかく出番も隣り合っていたのにな。まあ「真赤な誓い」→「ノーザンクロス」の流れには、十分燃えたけどさ。
それにしても中盤は守備範囲外のグループが連続で、ちと辛かったなー…。
アンセブ復活は、若干懐かしかったけど。
あと、angelaにはフツーにangelaとして出て欲しかったです。
でも、まあ、最後に「SKILL」で色々発散できたので、良しとします。
本当は、Z用の新曲「Crest of Z's」なんかも期待してたんですけどね。
奥井さん不在じゃあ、しょうがないか。


セットリストとかは、この辺をご参考頂ければ。
つか、ファミ通、記事早っw
ついに開幕! “アニメロサマーライブ2008 -Challenge-”1日目速報 - ファミ通.com
アニメソングで世界中がひとつにつながる! “アニメロサマーライブ2008 -Challenge-”2日目速報 - ファミ通.com

*1:ガンダム00セカンドシーズンのEDテーマ