「魔王と歌姫」を(3日ほど前に)観劇してきた

年末進行に加えて、各種忘年会なんかも盛り盛り予定に入って来てて、日記書く暇(&気力)が中々確保できません…。
つーわけで、今更、先週土曜日の出来事についてですが。
まめぐさんもゲスト出演していた舞台「魔王と歌姫」を観てきました。


席は当日先着順だったので、早めに並んで最前狙おうかなーとも思っていたのですが、当日は早朝から、らっきょ6章の舞台挨拶チケット確保のために色々がんばってた所為もあって、ちょっと昼寝でも…と考えたのが運の尽き。
案の定寝坊して、結局前から4列目という、中途半端な位置ですよ。それでもまあ、小さな劇場なので、十分距離は近いんですけど。
で、観終わっての、正直な感想ですが。
どう考えても、ヒロインは歌姫じゃなくて楓さんでした。
本当にありがとうござい(ry
まあ、あくまでゲスト出演って事を考えると、中島さんの出番も比較的多い方だったとは思いますが。
つか、ストーリー的に、ちょっと色々詰め込み過ぎだったような気も。
あと、今回、歌がウリの一つだったはずなのに、音響がかなり悪くて、少々がっかり。
高音パートは漏れなくノイズ載っちゃってたし。そもそも歌パートだけ、急にマイク&スピーカー音声に切り替わる事に、何か違和感を感じちゃったし。
とは言え、中島さんの演技は思ったよりもずっとしっかりしてたし、座長&副座長の演技も流石の貫禄だったし、楓にはちょっとキュンとしたし、火の鳥さんの美人っぷりは凄かったし、良かった要素もたくさんあって、チケット価格分くらいは楽しめたかな。
一人で参戦だったので、出待ちとか、無理無理。
基本、私もチキンですからー。