スパロボK 終了

見事なまでの、駄作でした。
正直、ここまでプレイするのが苦痛に思えたスパロボは初めてかもしれん。
こんなのが、バンプレスト名義最後のスパロボとは、悲しいね…。


ゾイドジェネシスの扱いの酷さや、ファフナーの意味不明なED改悪とか、その他版権キャラの無駄な性格改変とか、メインシナリオの支離滅裂さとか、BGMパクリ疑惑とか、ネガティブなポイントは枚挙に暇がないのですが、やっぱり一番は主人公ミストのDQNっぷりが酷過ぎるって事。
過去のスパロボでも、一見冴えない主人公ってのは居たけれど、大抵中盤から終盤で人間的に一皮むけるイベントとかがあって、むしろ普通の主人公よりも燃えたりするのですが(例:アイビスとか)、今回はそういったカタルシスも全く無く、最後の最後までウザいキャラのまま何の成長も見られず、終了。
味方の陰口をたたきまくる主人公って、なんだそれ…。
戦闘アニメとか、パートナーバトルシステムとか、良い点もあったんですけどねー。
あ、種キャラ、特にカガリのキャラ改変っぷりは面白かったな。
まさか、この子がブライトポジションに就くとはww
Kの真の主人公はカガリと言っても過言では無いと思う。
もしくはサコン先生と総士
地球を救ったのは、間違いなくこの3人です。


現在、ナナドラ再開で、お口直し中。
あー、普通におもしろい。
PSPペルソナはナナドラの後かな。