May‘n SUMMER TOUR 2009 “LOVE&JOY” in Zeep Tokyo 2日目

基本的に、セットリスト含めて、1日目2日目ともにほぼ同じ内容でした。


初っ端、Mレボ。
おもちゃのステッキを持って「魔法をかけましょ!」とか言っている部長を見て、一瞬、かの有名な(?)田村のゆかりんの『めろ〜ん』が頭をよぎってしまったのは内緒です。

心配していた部長の声は、1日目はMCなんかで明らかにガラガラ声でしたが、2日目は多少持ち直していた様子。
それでも妖精の高音なんかは若干辛そうでしたけど。

あと、前回のMay'n Actに比べて、バンドがかなり良くなってました。
「キスを頂戴」なんかは、かなりカッコ良かった。

新曲4曲のうち、お気に入りは断然「My Teens My Tears」。
部長の曲って、射手座を初めとする激しい曲や、妖精やBLUEといったスローバラードは多いけど、こういうミディアムPOPな曲って珍しいなあ、と。
しかも、案外悪くないのですよ、これが。

でも、結局、最終的にはダブアンのダイアンモンドクレバスが、美味しいところを全て持っていっちゃった感じなのですが。

次は武道館ですか。
残念ながら、あそこで今回と同じような事をやっても、そんなに面白くはならない思うんですよねえ。
ホール系のハコでは、結局、それなりの予算をかけなきゃ中途半端な内容になりがち。
果たして、マクロスも飛犬も直接は関わらない(と思われる)、ホリプロピンでの公演で、どれだけ予算を出せるのか。
とりあえず、ダンサーは増えるんだろうなあw

M01:M-Revolution
M02:May'n☆Space
M03:What'bout my star?
M04:Welcome to My Fanclub's Night
M05:Infinity
M06:妖精
M07:キスを頂戴
M08:WHY?
M09:XYZ (新曲)
M10:Let Me Be Myself (新曲)
M11:BLUE (アコースティックVer.)
M12:グランドピアノ (アコースティックVer.)
M13:嫌、嫌〜Glorious Heart (アコースティック・SPメドレーVer.)
M14:Get Ready!! (新曲)
M15:ライオン〜May'n ver〜
M16:ノーザンクロス
M17:射手座☆午後九時Don't be late


EN1:キミシニタモウコトナカレ
EN2:My Teens My Tears (新曲・らぶじょTOURテーマ曲)
EN3:May'n☆Space


EN4:ダイアモンドクレバス