PS3 『FINAL FANTSY XIII』 購入

週末にでも買えばいっかと思っていたのですが、行列のニュースとか見てて辛抱たまらなくなったので、昼休みに抜け出して買って来ました。

ファイナルファンタジーXIII - PS3

ファイナルファンタジーXIII - PS3

とりあえず2時間ほどプレイ。2章途中。
確かに、今のところ潔いほどの一本道。戦闘も基本ボタン連打。
死にそうになった時だけポーション。それで毎回星5つ。
あれだな。ライトノベル読んでるみたい。
選択肢はないのでサウンドノベルではない。
画の綺麗さは15分で慣れました。
あと、いつも通りではあるのですが、ムービーでの人やモノの動きから受ける印象が”軽い”。
SEが軽い(弱い)所為なのか、いくら銃で撃たれても誰一人流血しない所為なのか。
とりあえず、ストーリーの続きは気になるので、プレイは続行します。