GFF #0025 でニヤニヤする

GUNDAM FIX FIGURATION #0025 クスィーガンダム
一通り組み替えて楽しんでみたり。
っていうか、全形態試すのに2時間くらいかかったよ。パーツ多すぎ。


三角形がんだむ
Ξ基本形。意外とスマート。稼動範囲に期待してはいけません。肩周りはもちろんの事、股関節もほとんど動きませんし、腰も回らない。でもまあカトキ立ちさせているだけでも、十分カッコイイですが。あと追加装甲もポロポロ取れやすいです。特にサーベルラックはヒドイかも。


飛びます飛びます
飛行形態。こう見えて、ビームバリアによる空力無視で音速を超えるというんだから、メチャクチャだw


リーゼントがんだむ
ペーネロペー。もう、肩や腕はほとんど動かせません。


とげとげのかたまり
引いてみると、もうなにがなにやらw コイツも音速で空飛びます。


脱ぐとけっこうすごいんです
ペーネロペーの中身”オデュッセウスガンダム”と外身のフライトユニット”アルゴス”。オデュッセウスもシンプルでカッコイイけど、稼動範囲は相変わらずなのでポーズ付けが難しい。肘と肩もあまり動かないので、サーベル付けてもイマイチ決まらない。


相変わらずの無駄な?コンパチ仕様の所為で値段も高いですし、決して”アクション”に期待してはいけませんが、造形は良いですし塗りも合格レベルだと思います。何より「よくこの2機を立体化してくれたなぁ」と軽く感動。
問題はどこにこのデカブツを飾るかですね…。
マッスルタワー