新型iPod発表

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050628/apple2.htm
数日前から「7/7前後に第5世代iPodが発表される!?」と一部でウワサになってましたが、それよりだいぶ早く新型が発表されましたね。
といっても、その内容はiPodiPod photoブランドを統合(iPod photoという名称は消滅)、今後の製品は全てカラー液晶搭載という事にしてラインナップを整理した上で、付属品等の見直しにより若干の値下げを行った、という程度の物。目玉はポッドキャスティング対応という事のようですが、日本じゃあ特に流行って無いですしね。ハードウェアスペックも特に変更が無く、新型の第5世代というよりただのマイナーチェンジですね。デザインもまったく変わってないですし。
それとも、7/7には本当に別の新型ハードウェアのお披露目があるのか?