交響詩篇エウレカセブン 第13話

「守るから。オレが絶対守るから。」
某別アニメの主人公も同じようなセリフを吐いていましたが、なんと印象の違うことか(笑)


正直、ツッコミどころは色々とあるんですよ。意識の無い少女2人を置き去りで、2人で薬探しに行っちゃうのかよ!とか。アネモネの薬がエウレカにも効くって、レントンが判断した根拠が薄くね?とか。ホランドレントンに対する態度(かなり危険な役を任せているくせに、何時まで経っても詳細説明無し)はどうなの?とか。
でも、それ以上に、肝心なポイントではちゃんと視聴者好み(というかオレ好み)の要素が散りばめられているので、些細なマイナス要素は許せてしまう。
「僕らは本当の敵に出会ったのかもしれない」なんてセリフ、もう、キュンてくるよ(なんか表現間違ってる…?)。
視聴者サービスのベクトルが明らかに間違っている(というか内側向いている)某別アニメとは大違(ry