『けっこういいかも』

創聖のアクエリオン オリジナルサウンドトラック

創聖のアクエリオン オリジナルサウンドトラック

結局、買ってしまいました。
なんなの?この「荒野のヒース」の名曲っぷりは!?正直、これと「鳥になって(Vo 多田葵)」の2曲だけでも、元が取れている気がする。ヴォーカル付きの曲が多めなので、普段サントラを聴く習慣のない人にもオススメかも。
他に気に入ったのは「High Sprit」、「機械天使アクエリオン」辺りですかね。まあ、普通にテンション上がる系が良いという、何の面白みもない感想ですが。


今回のサントラって、ちゃんと曲ごとに菅野女史と保刈氏で担当分かれてるんですかね?どんなに”らしくない曲”でも菅野さんなら作ってしまうイメージがあるので、どれが菅野曲でどれがそうじゃないとか、エセ菅野ファンでは判断不能です(笑)
なんかの雑誌で、保刈氏はエロイ曲担当、っていうか菅野曲にはいまいち色気(フェロモン?)が足りないっていう記事を読んだ気もしますが。先月くらいの「ぽっかりした」だっけか?(それとも、これは嘘記憶?)