妙に緊張した

ほんとーーーに珍しく、実妹から電話があった。
実家を出て7年半、妹から直接電話がかかってきたのは、たぶん片手で数えられるくらい(妹は今でも実家住まい)。いや、別に仲悪いという訳ではないんですけどね。帰省した時には普通に会話するし。まあ、決して仲良しという訳でもないんですが。もう、お互い結構な大人だしねぇ。近くに住んでいれば、また違ったのかも知れませんが。
そんな妹から突然電話があったもんだから、一瞬悪い知らせかとも思ってしまったのですが…。
用件は、両親に旅行をプレゼントしたいから一枚噛まないか? という事。
どうやら親父さんの勤続何十年だかの記念に合わせたらしい。
アンタ、しばらく会わない内に大人になったんだねぇ。使えない兄ですまんねぇ…。