声優バトン

若干、放置気味になってしまいましたが、mixi経由でうっしーさんから回して頂いたので華麗に答えますよ。


■棚に入っている声優関連CDの枚数
すぐにこのバトンに回答できなかった理由の1つがこの質問。引越し以来、CDは未だに全てダンボールの中でしたから。もう3週間以上も経つのに。
と言う訳で、良い機会なので荷解きしながら集計してみました。以下、その結果。
坂本真綾:アルバム+シングル17枚。 ビクター系でも昔のシングルは結構持っていなかったり。シングルコレクションにカップリング含めてほぼ全部入ってるし。だから逆に「夜明けの風ききながら」とかは所有していたりするのですが。
林原めぐみ:アルバム+シングル24枚。 …まあ、歴史の差?一時期のこの人のリリースペースは鬼のようでしたしねぇ。
田村ゆかり:アルバム2枚。 うん。紳士の嗜み、という事で。
中原麻衣:アルバム1枚。 rino作詞作曲曲とrino絡みの特典目当てで。ライブはなかなか良かった。つか、バンド&コンポーザーが豪華。
tiaraway千葉紗子南里侑香):アルバム1枚。 最初で最後のアルバムを。2人とも普通に歌上手いと思います。
栗林みな実:アルバム1枚。 つか、この人は声優って事でOK?個人的には、曲によって当たり外れの大きい人のように思う。
計46枚。 これって、多い?少ない?守備範囲は意外と狭いと思うのですが…。
つか、昔から”少し興味がある”って程度のアーティストはまずはレンタルから入ることが多いのですが、声優とかアニメ主題歌とかサントラとかは問答無用で自分で購入しなきゃいけないですからねぇ…。


■いま旬な声優
うーん。旬かどうかは分かりませんが、とりあえず今週発売の FictionJunction YUUKA のアルバムは買いそう。


■最後に買ったCD
坂本真綾夕凪LOOP」。


■よく耳にする、または特別な思い入れのある声優5人
坂本真綾 まあ、ここはガチで。
林原めぐみ ここもCDの所有枚数から察して下さいw 最近はすっかりご無沙汰ですが、ハートフルのアシスタントはまだ☆なのかな?セガの竹崎さんは出演してるのかな?
大塚明夫 渋い。メタルギアでは新作購入のたびに、取り合えず小一時間通信コマンドを堪能ですよ。
若本規夫 渋い。アホキャラも素晴らしい。
中田譲治 渋い。最近は弄られ系の役多し?
いやいや、アイドル声優が嫌いとか、全く興味ないとかじゃないですよ。ただ、”思い入れ”のある人はあんまり居ないなぁ。所謂アニソン歌手の人を含めたりすると、話はまた別だったりもするのですが(ぉ。


■バトンを渡す5人
誰にも回してあげません(強がり)。


■総評?
で、26歳社会人としてこの回答内容はアリですか?ナシですか?
もう、自分じゃ客観的に判断できない…orz