meg rock 『incl.』 購入

ようやく回収。

incl.

incl.

おあずけくった分(と言ってもたった5日間ですけど)を取り戻すべく、鋭意ヘビーローテーション中。

「incl.」はどっちかというと「BLT」寄りのガーリーな感じの詞曲なんですけど。音的にはベースラインがしっかりしてて好き。今回のアツロック先生のアレンジは生楽器と打ち込み系の混ぜ加減がとても巧いと思うのです。
「i've been here」は歌詞が直球なんですけど、かなりしみる。あとAメロがなんか好き。スネーキー氏による今までにないラウドっぽいアレンジもc/wならではという感じで。ただサビのアレンジはちょっと安っぽい気もしましたけど…。
やっぱり自分で作曲までこなすアーティストは、悪い意味で作風が急に変化したりしないので、リスナーとしては安心して聴けますねえ。まあ逆にマンネリ化しやすいという危険性もありますが。
歌詞カードも相変わらず小ネタ(?)入りで。
”incl. = included (PLS read correctly..)” とか。細かい。
あと今回のジャケ写は、個人的にオビ裏が一番つぼかも。下の細い部分の写真も含めて。