割と健全な日曜日だったと思う

母の日って事で実家に送っといた品が届いたらしく*1、朝から返礼の電話で起こされました。
お陰で珍しく午前中から活動開始。


とりあえず、髪でも切りに行こうかなと思い立ち。
ただ、現住居に引っ越してきて早半年ですが未だに行き着けの美容院が決まらなんですよね。…って事で今回も徒歩圏内で新規店舗開拓。
うーん。店の雰囲気も、カットしてくれたスタイリストさんとのトークも、カットの出来も特に問題なかったのですが、今回の店はとにかくイスが座りづらかった。背もたれが中途半端に低く、その上体重かけると勝手に後ろに傾いて、終始腰に変な力が入るはめに…。店員さん曰く他の客からも度々軽くクレームが入るらしく、だったらさっさと改善すればいいのに、と心の中で呟いてみたり。


主に坂本さんの記事目当てでアニメ系雑誌などを立ち読み。ざっと見た感じでは声優アニメディアが撮り下ろし写真も多くて良さげ。アニメディアもカラー写真は一枚だったけど二の腕がせくしーでした。結局買わなかったけど。ちなみにアニメージュだけは縛ってあったので未読。
林原めぐみ、久々にシングル出すんか。しかもスレイヤーズ関連。一応、記憶のスミにとどめておく事にする。(詳細→http://www.starchild.co.jp/artist/hayashi/release/disc17.html


近所のお気に入りの家具&雑貨店が閉店するっぽい。
閉店自体も残念ですけど、何より閉店セールに気付かなかった事が悔しい。店頭品全品50%OFFって…orz
そのかわりといっては何ですが、新たにモスとココイチが出来るらしい。
いやっほーい!これで絶賛マンネリ中の我が家の食生活に新たな風がw

*1:ここ数年は母の日父の日重視で、誕生日とかはスルーさせていただいてます。
理由は単純で、母の日父の日の方が全国一斉イベントなので、店で贈り物を見繕いやすいんですよねー。