『聖剣伝説DS チルドレン オブ マナ』 購入

最近、何気にゲーム三昧な気がする。
主人公は普通にフリックを選択。

聖剣伝説DS チルドレン オブ マナ

聖剣伝説DS チルドレン オブ マナ

グラフィック&操作感覚は「2」or「3」、キャラデザとゲームの流れは「LOM」、といった具合でしょうか。正直言うと、同じ携帯機ってことで「1」のようなゲーム性を期待していたので、その辺は少々残念。
一つ一つのクエストは短めでサクサク進むのは良いんですけど、ゼルダのような謎解き要素のあるダンジョンではないので、結局どのクエストも ”敵殲滅&宝箱回収→次のフロアへ” という同じ作業の繰り返しで、すぐに飽きそうな予感…。
そのかわり戦闘自体は操作性もテンポも良くて結構楽しいです。
きっと、通信による多人数プレイが大きなウリの一つなんでしょうけど、DS本体はともかくソフトも人数分揃えなきゃいけないのは少々辛い。Wi-Fi対応だったら良かったのに。
所々に挿入されるムービーは、「DSでこれだけやりました!」って事を考えれば確かに凄い事なんですけど。演出方法としては、MOTHER3 とは正に両極。あと、ムービー等で画面を注視していると、どうしても下画面のドット抜けが気になるよ…orz
頻繁に出て来る「10年前」というのは、次に出る「4」の話なんでしたっけ?