『トレモロ』 購入

トレモロ

トレモロ

そういえば、ステッカー付いてこなかった…。


とりあえず、非シングル5曲の雑感でも。


■ いたずらな雨
ミディアムなピアノロック調。「君にヘッドフォン」の延長線の曲ってところですかね。
ピアノ伴奏で始まって、後半バンド分全開でググッと盛り上がる曲展開が良いです。
2番冒頭部分で歌詞の「古いレコードみたいに〜」に合わせて、何気にボーカルにエフェクト掛けてるのは、芸が細かいですねぇ。


■ 天空の花
マビノ×スタイル」サントラは未購入なので、今回が初聴。
なので、一応サントラ盤とアレンジ変えているらしいのですが、具体的な違いについては不明。
CooRieとしてはちょっと異色な曲調?と思ったら編曲が大久保薫じゃなくて鈴木雅也でした。
あと個人的に、”ボンボンボン”と鳴っている打ち込みの低音が、聴いていてちょっとキツい気もしたり。


■ バスタブルース
本人曰く”CooRie的ジャズ風味曲”。
確かに今までこういうジャズというかブラスっぽい曲は無かったですけど、歌詞も含めて正真正銘CooRie曲ですよ、コレ。
今回のアルバム、ミディアムでしっとりめな曲が多いので、この軽快な曲調がアルバム全体での良いアクセントになってる気がします。
あのコーラスからyozuca*声を聴き分けるのはさすがに無理w


■ 心編み
何だかんだ言って、やっぱり長田編曲は良い。ただ惜しむべきは、この曲、先日ライブで生バンドバージョンを聴いてしまってるということ。やっぱりアレと比べると打ち込み中心のCD版はどこか物足りない…。
2番AメロBメロの歌詞はどう見ても実話というかド直球の独白ですな。


トレモロ〜夢の続き〜
web喫茶よずりの」第110回で披露されたyozuca*向けラブソング(笑)のリアレンジバージョン。
まさかCD化されるとは思いませんでしたよ。
弾き語り一発録りだと思われるのですが、冒頭のブース入り時の足音と椅子を引く音はタイミング的に後付けのような気もする。