『ハチミツとクローバーII』 第1話

とにもかくにも、まずは『ふがいないや』拝聴。
バンドアストロのお陰で、曲のバンド分については期待通り。やっぱり鍵盤が良い味出してると思います。
ただ、メロディ展開がシンプル過ぎて、ちょっと物足りないかなと感じてしまいました。まあ、アニメOP用の尺合わせで、いくつかフレーズを削っている可能性も有りますし、その辺は全編聴いてみない事には何とも言えませんが。
ちなみに作曲は既出の通り蔦谷好位置ですが、編曲にはYUKI玉井健二、湯浅篤の3人の名前がクレジットされていました。
あと平野女史によるOP映像。とりあえず今回は気持ち悪くはなかったw


で、本編。
最初、一瞬、「前シリーズの雰囲気のまんまだー」と思ったりしたのですが、何の事はない、1話丸々前シリーズの映像・音声を再編集しただけの*1総集編(復習編?)でしたとさ…orz


【追記】
やっぱりアニメOP版の「ふがいないや」は、TVサイズとして多少カットされてるそうです。

*1:多少の新作カットくらいあったのかもしれんが…