『貧乏姉妹物語』 第1話

原作未読。キャスト違いのCDドラマも未聴。だからこそなのかもしれませんが、個人的にはけっこう楽しめました。確かに作画も並だし、話の方も特別おもしろい内容でもないんですけどね。
とにかく山田姉妹の絡みが作品の軸らしく、当然、坂本さんも喋りまくりです。
坂本さんのアニメでの演技はたびたび「棒読み」と揶揄されたりしますけど(そしてファンとしてもそれを真っ向から否定出来ない場合もあったりするんですけど…)、今回の山田きょう役ではちゃんと天然お姉さん的な雰囲気が感じられて、なかなか良いなと思ったのです。ホスト部藤岡ハルヒといい、良い感じの役が続いてるなー、と。


おまけ(?)
たぶん最新のインタビュー記事。
http://www.animate.tv/news/detail.php?id=atv060629b&page=&sea=&tid=&rid=&type=