『ゼーガペイン』 第13話

戦闘パートは相変わらず微妙ですが、物語の方は徐々に面白くなってきたなー…なんて思ってたら不意の超展開。確かに死亡フラグは思いっきり立っていましたが、参戦1話で死亡とは…。
うーん、でもやっぱりこのまま退場って事はないような。死亡させるにしても、もう少し良い演出の”死”にする事は可能だったはずだし、どうにもブラフくさい。
一番有り得そう、というか個人的な願望は、ガルズオルム側のクローン技術(?)で復元者となるパターンかな。とにかくこの作品の弱点は敵陣営のキャラの弱さだと思うので、ベタではありますが、リョーコが敵側に付くことでその辺のテコ入れにもなるのではないかと。
そういえば、キョウも1回死んでる(少なくとも記憶を全て失うほどのウェットダメージを受けた)筈なんですが、彼の場合はそこからどういう理由で現状まで幻体データを復元出来たんだろ?その辺もポイントなのか?
何にしてもシズノ先輩はいろんな意味で存在感喰われすぎ(苦笑