P3三昧なのだが

現在プレイ時間17時間で、6/20。アイギスまであと1ヶ月。
つか、これ、クリアまでは60時間ペースですね…。


タルタロス探索(レベル上げ&ペルソナ作成)にコミュ育成に主人公の(学力等の)パラメータ上げ、更にストーリーイベント消化と、とにかくやることの多いゲームですね。しかもゲーム期間には1年という制限があり、基本的に一つ行動を起こすと自動的に時間が経過してしまう。
なので、できるだけ時間を無駄にしないためにも、タルタロス探索は疲労パラメータが無視される満月前夜の一晩で、一気に行うようにしています。エリザベスからのクエストも、ちゃんとそういう周期を前提に設定されていますし。


あと、戦闘の難易度、特にタルタロスの門番共の強さがなかなか厳しいです。
とりあえず毎回1度は全滅して、それから有効そうなペルソナを作って、ごり押しで通る感じ。まあ単にレベル不足なんだとは思うのですが、上記のようなプレイスタイルで進めている都合上、非常に長時間、集中して自動生成ダンジョンに籠もらなくちゃいけないわけで。そうなると、どうしても数時間くらいで飽きて、無理矢理にでも先に進めたくなるのですよ…。


それにしても、「タルタロス行こう」などと誘ってくる仲間をシカトして、生徒会会計のメガネっ娘口説き落とすためにウンウン唸って選択肢を吟味していると、これ何てギャルゲー?などと思ったり。