なぜかD902i持ちになりました

会社に仕事用の携帯の支給を申請していた*1のですが、新品のD902i(白)が支給されました。もっとしょぼい機種が支給されるとばかり思っていたので、ちょっと意外。
今の会社に入社以来、Dはとことん避けてきた*2のですが、悔しいけど(?)割と良い機種ですな、これ。やっぱり2.8インチっていう画面サイズは何かと便利ですわ。本体サイズも閉じた状態ならば、幅以外は実はSO902iとそれほど変わらないし。ソフトの動作レスポンスが若干悪いのが玉に瑕っぽいですが。
あー、どうせならオレもこういうコンシューマー向けのモノ作りに関わりたいなー、と思う今日この頃。
そのためには、面談で部署異動どころか会社異動を希望しないと無理なんですがね。

*1:個人情報保護とか何やらの関係で、個人のケータイを仕事に使うのはマズイんじゃね? という事で

*2:一応、会社は三菱電機系列なので