なぜならば!ブランチで紹介されてたから!(いや、冗談ですよ、冗談)

よく考えたら。
最近は客先での休出ばかりで、4月にウチの部署が引っ越しして以来、自社への休日出勤は今日が初。
で、今朝、一人で出社したら、フロアのセキュリティ解除方法が全く分からない罠。
結局、10分後にたまたま出社してきた先輩に開けてもらいましたとさ。
ありゃ、頭の弱い子だと思われたな、たぶん…orz


帰宅後、友人に誘われて、話題(…なのか?)のららぽーと豊洲へ行って来ました。
時間が時間だったので、思っていたほど混雑してなかったです。施設の規模も船橋ららぽーとの方が大きいのね。
半ば予想はしていましたが、船橋でのポイントカードは豊洲では使えず…。なんでやねん。なんのための”ららぽーと”と言う看板なのかと。
ちょうど棚というかシェルフというか、そういう収納家具が欲しかったので色々と物色してみましたが、程良いモノが見つからず。ACTUSとか相変わらずお高いなあ。どうみても木製のシェルフなんだが、値札のゼロが1個多い。
インザルームにて、BOSE QuietComfort3の実機が置いてあったので試聴してみました。
これ、マジ凄いかも。本当に雑音がスッパリと消えます。ノイズキャンセリングヘッドフォンって、機器側からのノイズが酷いんじゃない?という変な偏見があったのですが、そういうものも特に気にならず。
欲しい。でも高い。